2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



London Zoo

もう2週間程前の事ですが、友人とロンドン動物園に行ってきました。

その時の写真をどれか1~2枚。。といっても選べず、小出しにする意味も無いので、
数枚ピックアップして載せてみます。



入場してすぐに入ったところは水族館でした。 
一つ一つの水槽は小さかったけれど、種類はそれなり。 水槽が小さいお陰で結構寄って撮れるので、まぁ満足です。 
写真にはありませんが、ピラニアの水槽が赤く染まっていたのは。。
CNV00004.jpg
  





CNV00008x.jpg






CNV00006.jpg









エミュー。最近ではどこの動物園でも見かけるようになりました。
奥の山が何なのか、どうなっているのかは不明です。
CNV00011x.jpg








鳥類などは、外に大きなネットを張ってその中で何種類か放し飼いしてました。 
中には室内で飼われているものも。
CNV00011.jpg





CNV00008.jpg









ナマケモノ発見。 ピクリとも動かず、目も開けず。
CNV00020.jpg









パッと見、いたちかと思いましたが、顔つきが全然違いますよね。
CNV00002.jpg
可愛い動物達には予定通り癒されたわけですが、
それを見てる人達の素直な笑顔に何故だかほっとしました。 なんでだろ。


あと少し続きますが、爬虫類なので苦手な方は注意してください。



やけに綺麗に撮れてしまったトカゲさん。 
別の建物の中には爬虫類セクションもあって、種類も豊富でした。   
CNV00013.jpg








ここら辺から名前は全然確認してません。
何でしょうね。バスケットボールのような皮膚が特徴的です。
CNV00014.jpg








ワニ。 ちょっと小さめですが、流石、迫力のある顔をしています。
CNV00015.jpg



動物園といえば、ライオン、トラ、キリン、ゾウあたりが定番なんでしょうけど、
ライオンは遠くで寝てるし、トラは茂みに隠れて中々出てきてくれず。
そして、キリンとゾウはロンドン動物園にはどうやら居ないようです。


Trackback

Trackback URL
http://anemotaxis9.blog95.fc2.com/tb.php/207-955df7bf

Comment

sora | URL | 2009.02.24 22:25 | Edit
どれもこれもステキな写真ですね
鳥もなまけものも爬虫類も
きれいな色ですね

shuさん
一番お気に入りのデジタルカメラって
なんですか?

今、どんなのがあって
どんなのがいいのか考え中なんです

shu | URL | 2009.02.25 06:41 | Edit
>soraさん

ありがとうございます^^
これはCONTAX AriaとPlanar50mmF1.4
で撮りました。 フィルムカメラでは今のところ一番のお気に入りです。

一眼はレンズも関ってきますので除きますが、コンパクトデジタルでしたら、GRDも良いんですが、CONTAX TVS DIGITALでしょうか。

今やトイデジ並の機動性なんですが、
透明感や発色が物凄く好みなので、このカメラで撮った写真は殆ど加工しません。広角ではありませんが、空撮りにも向いてますよ。
あと、ボケ方も滑らかで綺麗なのでマクロ撮影にもいいです。
今はオークションなどで買うしか方法がありませんが、
まだ新品も出回ってるようです。

機動性や機能より画質優先というならば、お勧めできます。
他にもいい機種は沢山あるんでしょうけど、自分の持ってる中では
一番手放したくないカメラかもしれません。

一応、作例を検索してみると良いと思いますよ。
sora | URL | 2009.02.26 07:33 | Edit
ありがとうございます
参考にさせていただきますね
ぷー | URL | 2009.02.26 19:34 | Edit
ウフフ、ナマケモノかわい~v(* ̄▽ ̄*)
ああ、私もそんな生活してみたい…(あ、してるかな?・笑)

そして後半のは虫類シリーズも心惹かれましたv
(は虫類)1枚目の緑のトカゲはグリーンの美しさもさることながら
表情もどことなく気品にあふれているような!
そして2枚目のバスケットボールトカゲくん(仮名)は
両手を広げてまるでディフェンスしてるかのようなポーズが可愛いv
3枚目、何故だか「アル・カポネ…!」って思っちゃいました。
ホント小さいながらも迫力がある!目力が凄い!!
ちょうどスポットライトがあたってるかのようで雰囲気がありますね^^
shu | URL | 2009.02.27 09:46 | Edit
>ぷーさん

ブログ拝見させていただいてる限りでは
ココ最近のぷーさんの生活はちょっと羨ましかったりしますね~(笑

トカゲさんは何故かやたらとシャープに写ってて、びっくりしました。
ようやくplannar画が撮れたように思います。
おぉ、2枚目は確かにディフェンスしてるように見えます!
いいところに気が付きましたね(笑

アル・カポネて誰だっけ、、と、ちょっとググって参りました。
確かに、似たような迫力を感じますね。
 
Comment Form
公開設定

Profile

Shu

Author:Shu
Blood type : O
Birthday : 03/10/84
Address : UK


※写真の無断転載・コピーは
ご遠慮ください

リンクフリーです

 

◆ C O N T A C T ◆

Blog ranking

にほんブログ村 写真ブログへ

counter
Links
このブログをリンクに追加する
Archive
12  11  10  09  08  04  02  01  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 
show all entries
Recent entries & comments
Category
Category2
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from deganwy110. Make your own badge here.
 
 
