2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



Shepherd's Bush

R0011605.jpg

確か、Shepherd's Bushの地下鉄だったかな。。?

最近スクエアが面白い気がしてきた。 GRD2じゃないので、スクエア部分をイメージして写すしかないのですが、四角の中にシンプルに被写体を配置するという作業が、慣れないから難しいけどなかなかハマる。
実は、一度GRD2を手にしたことがあるのですが、友達の旧GRDと比べて作りも描写も自分好みじゃなかったので、すぐに返品して旧GRDを購入。 そして、スクエア撮影ができると知ったのは返品後。。 

※描写については好みの問題で、「悪い」という意味ではありませんので。
作りについては、収まりの悪いフラッシュ(2台購入して2台とも)、シャッターの感触など、あまりにもバラつきが大きかった上にレンズが片ボケときたので、面倒臭くなって、一言添えて返品。 後から知ったのですが、旧GRDも個体差が激しかったようです。   

にほんブログ村 写真ブログへ

Trackback

Trackback URL
http://anemotaxis9.blog95.fc2.com/tb.php/183-b4592b57

Comment

もりー | URL | 2008.12.04 11:22
スクエアなんですね。
なぜか一瞬縦長に見えました。
目の錯覚でしょうか。面白いですね。

この量産の時代に
個体差が激しいカメラっていうのは珍しいですね(笑)
そのカメラ、職人の手作りとかではないんですよね・・?


lunny | URL | 2008.12.04 17:35 | Edit
あれ、これスクエアですか!!
もりーさんに同感で、一瞬縦長に見えました。
でも大変ですね、イメージで四角くするんですよね…汗

もとの写真はどんな風だったんでしょう?
shu | URL | 2008.12.05 04:10 | Edit
>もりーさん

何故か縦長に見えますよね。
フリーハンドで正方形に切り取ろうとすると、
どうしてもタテが短くるので、きっと目の錯覚なんでしょうね~。


>lunnyさん

画像をくるくる回してみてもタテに長く見えてしまうので
錯覚なんでしょうね。
構図も関係してるのかもしれませんが。。

イメージでスクエアに撮っても結局後から切り抜かなくてはいけないので、なんか、、違う気がするんですよねぇ。。(笑
どうしてもスクエアで撮りたい、って時だけにしときます。
塚彩 | URL | 2008.12.05 13:59
shuさん、こんにちは!
地下鉄ですか~。懐かしいです。
この写真は正方形なんですね。面白そうです~。
shu | URL | 2008.12.06 09:15 | Edit
>塚彩さん

地下鉄にも乗られましたか~。
ロンドンの地下鉄は息苦しくなりますよね。夏なんかは特に。
出来ればバスに乗ることにしてるのですが、夏はバスも暑い^^;
冬は地下鉄でいいかなぁ、と思いたいところなんですが、
日没が早いので、明るい内は出来るだけバスを使います^^;
Comment Form
公開設定

Profile

Shu

Author:Shu
Blood type : O
Birthday : 03/10/84
Address : UK


※写真の無断転載・コピーは
ご遠慮ください

リンクフリーです

 

◆ C O N T A C T ◆

Blog ranking

にほんブログ村 写真ブログへ

counter
Links
このブログをリンクに追加する
Archive
12  11  10  09  08  04  02  01  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 
show all entries
Recent entries & comments
Category
Category2
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from deganwy110. Make your own badge here.
 
 
