2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07



発見。

IMGP0849x.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

ピント外してますが。

にほんブログ村 写真ブログへ

4:18am at Manor park

KICX00621.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

Southwest train to Ascot

P10400451.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

隙あり

img097.jpg
Vista400

にほんブログ村 写真ブログへ

初めての一眼とこんな空。

DSC_0001.jpg
レンズ:Zoom Nikkor ED18-55mm
D40xで初めて撮った写真。 

しかし、K20Dが来てからめっきり出番のなくなってしまったD40x、ついこの間ドナドナされてしまいました。   18mm-55mmのレンズは便利でたまに使っていましたが、意外と小さいk20d(もちろんD40xより大きいです)、そしてGUIの良さ(D40xもいいのですが)があってか、もう、K20d一台でいいやと思うようになりました。    

D40xを持つまではコンデジしか知らなかった自分。
一眼の面白さを教えてくれたD40xに感謝です。 

※予約投稿です。
にほんブログ村 写真ブログへ

So much for today.

so much。

せめて、「終わりよければ終わりよし」にしておきたい。  

※予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログへ

どれを持って帰るか。

SUNP0023 (2)

なかなか味のある写りをしてくれるDC-500。 帰国組み入りです。

※予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログへ

古そうで新しい

img094.jpg
フィルム:NATURA1600

特に何の特徴も無い、至って普通のビル。 でも、パッと見綺麗だと感じたからカメラを向けてみた。
実際、古いのか新しいのかどうか分からないけど、窓を見た感じ比較的新しいものなのかとも思う。

※申し訳ありませんが、これから数日間、予約投稿になります。 

にほんブログ村 写真ブログへ

優しく、柔らかく。

R0010772x.jpg

というイメージでソフトフォーカスっぽくしてみたのはいいけど、その前に、の撮り方がいまいち分からない。   

にほんブログ村 写真ブログへ

disaster

IMGP0993x2.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

イギリス人が好みそうな写真といえば、例えばこんな感じ。 と、こっちの写真雑誌を見ててそう思いました。
所謂ゆるい写真というのはこっちではあまり流行っていないみたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

Glowing Green

IMGP1162.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

にほんブログ村 写真ブログへ

5:30am

IMGP110s4.jpg
SIGMA 30mm F1.4EX DC

最近モノクロ写真にハマってます。 光と影を上手にとらえないと、なかなかしっくりくる写真が撮れない。
写真の基礎を学べそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ

Montague St

KICX0089xsa.jpg
London, Russel Square周辺にて

にほんブログ村 写真ブログへ

It is the only way.

R0010837 copy


にほんブログ村 写真ブログへ

14日19:22の空

KICX0063x.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

あぁ、疲れた。。。

img079.jpg
レンズ:Planar T* 50mm F1.7 MMJ  フィルム:SUPERIA X-TRA400

海外で生活するには、ちょっと大袈裟でも、何をするにも、written agreement(契約書)を忘れない事。
日本人は人がいいですから。。  

 にほんブログ村 写真ブログへ

Access to nature

IMGP1072 copy22
SIGMA 30mm F1.4 EX DC (編集あり)

このレンズ一本だけではだんだん物足りなくなってきた。 というか、単焦点一本じゃ、ちとキツイ。
広角、マクロあたりがあってもいいかな。 

にほんブログ村 写真ブログへ

Campanella

IMGP0855xxx2.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC (B&W変換)

銀河鉄道の夜、こっちでもDVDでたまに観てます。 あれは夜中に一人で観るのがいいんです。

にほんブログ村 写真ブログへ

Rise to action

img086x.jpg
フィルム:AGFA Vista400

しばらく人を撮っていなかったので撮ってみた。といっても、後姿ですが。
過去に、「よし、ストリートスナップやるぞ!」 と思い立って 街に繰り出してみたものの、最初の被写体に断られ、かなり自信をなくしてしまった。 日本より人を撮りやすい環境であることは間違いないハズなので、また挑戦してみたいとは思っているのだけれども。。まさかここで断られるとは。出鼻をくじかれてしまったら、なかなか次へと進めない。
たまにやるかもしれないけど、やっぱり、風景メインだろうな。 日本でもストリートスナップをやってみたいとは思うのだけど、なかなかね。 やはり、身なりや人相とかも少なからず影響するんだろうし、一人でカメラ持ってウロウロしてたら怪しむ人もいるだろう。 だからといって、男友達と二人でカメラ持ってウロウロしてたら怪しさ倍増なので(笑、女の子がベターなのかも。 犬もいいかな。 何とかして警戒させないようにしなくちゃ、いい写真も撮れそうにない。 もう、なんだか面倒だけど、撮りたいからしょうがない。
 
にほんブログ村 写真ブログへ

silhouettes

28042008244.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

energy

elegy

IMGP08409.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC (Cyan処理)

ご近所で

IMGP08548.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC + Circular PL(W)

今日、出遭った猫は珍しく?可愛い猫でした。 そして、飼い猫だったからなのか、逃げられずに済んだので、なんとか近づいて撮影することができました。    もっと、絞って撮るべきだったな。。

にほんブログ村 写真ブログへ

…ん? ハ○ヒ?

いま海外で一番認識されつつある日本文化がチラリ1

昨日は更新前に寝てしまいました。 こんなこと前にもありましたが。 
で、昨日の分でネタ写真でも。 今、海外で一番認識されつつある日本文化がチラリと顔を覗かせております。 どうやら、日本のアニメ専門雑誌のようでした。 まぁ、自分もアニメ好きなんで、大歓迎ですがね(笑  あと、出来ればもっと健康的なカタチで広まってくれればいいなぁ、と。

にほんブログ村 写真ブログへ

Nelson Street

IMGP0658jjs.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC + Circular PL(W)

現像に出してたvelvia100を取りにいったら、出来上がりまで3週間くらいかかるとのこと。 帰国までに間に合わないので、

+ Read More

The bygone days

DSC_00435.jpg
レンズ:Zoom Nikkor ED18-55mm (若干レベル補正あり)

何でもいいけど、自分の好きな曲をイメージしながら撮るってのも面白いかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログへ

Object Z

object Z対象z
レンズ:Planar T* 50mm F1.7 MMJ  フィルム:SUPERIA X-TRA400

にほんブログ村 写真ブログへ

Phototactic


フィルム:Superia Venus400

にほんブログ村 写真ブログへ

出口かと思ったら

逃げたら負け
レンズ:Planar T* 50mm F1.7 MMJ  フィルム:SUPERIA X-TRA400

違ってた。  その繰り返し。

にほんブログ村 写真ブログへ
Profile

Shu

Author:Shu
Blood type : O
Birthday : 03/10/84
Address : UK


※写真の無断転載・コピーは
ご遠慮ください

リンクフリーです

 

◆ C O N T A C T ◆

Blog ranking

にほんブログ村 写真ブログへ

counter
Links
このブログをリンクに追加する
Archive
12  11  10  09  08  04  02  01  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 
show all entries
Recent entries & comments
Category
Category2
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from deganwy110. Make your own badge here.
 
 
