2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06



Italy

R0010529.jpg

行ったことのある友達の殆どが大絶賛しています。  いつかは行ってみたい国の一つです。

にほんブログ村 写真ブログへ

どうも馴染めない

img0733.jpg
レンズ:Vario-Sonnar T*28-70/3.5-4.5MMJ フィルム:SUPERIA X-TRA400

MACはどうもニガテなようです。 唯一いいなと思ったところは、デザインは勿論、WINDOWSに比べてなんか安定してるなーってところくらいでしょうか。  2年使ってみてこれですから、先が思いやられます。

にほんブログ村 写真ブログへ

FarnhamのCD&レコードショップにて。

img069.jpg
レンズ:Planar T* 50mm F1.7 MMJ  フィルム:SUPERIA X-TRA400

写真を撮らせてくれたお礼を言うと、「ドウイタシマシテ」って返ってきた。

にほんブログ村 写真ブログへ

recollection

SUNP0010.jpg
モノクロ変換)

にほんブログ村 写真ブログへ

ぽつんと佇む

IMGP0679 (2)
SIGMA 30mm F1.4 EX DC
赤い丸ポスト。 ぽつん感を出すには、もうちょっと引いてから撮るべきだったかもしれません。
SIGMA 30mm F1.4 EX DCでf1.4で撮ってみましたが、ピントさえ合えば意外とクッキリ写ります。 しかし、この個体もやはり前ピンで、ボディの方で後に+7の補正をして丁度いいくらいです。 帰ったら調整に出してみようかと思います。
あと、ボケが△なのが気になりますが、これは一体。。  

にほんブログ村 写真ブログへ

生命力。

R0010763.jpg

立派な大樹。 いったい何年生きているのだろう。 
背中をよせてちょっと一休み。
温かくて、優しい感じ。    少しだけ元気を分けてもらったような気分になりました。

にほんブログ村 写真ブログへ

「アメリ」風。


(ちょいとカーブいじりました)

ソレっぽく編集してみました。 画像がイマイチかな。。   アメリっぽさを、なんとなく感じていただけますでしょうか?  

にほんブログ村 写真ブログへ

VQ-5015(KenkoDSC517系)って

PICT0111.jpg

何処かで見たような描写だよなぁ。。 と前々から思っていたのですが、ようやく判明致しました。
フランス映画の「アメリ」っぽくありません…?  この写真はともかく…(汗 

それにしても、不機嫌そうなネコ。
やはり、ネコも顔つきが違う気がします。 日本でよく見るような目がまんまるで無垢な表情のネコって、こちらでは未だに見かけません。  
どちらも可愛いですけどね。

にほんブログ村 写真ブログへ

作業中に


ちょっと失礼して、、 パチリ。


R0010786.jpg
ハッ!感付かれたか…!    

って、2cmくらいまで寄ってたら気付かれますよね。それに複眼ですし。。。
GRDで最短1.5cmのマクロ撮影が可能とはいえ、ハチを写すのは色んな意味でハードでした。

にほんブログ村 写真ブログへ

三色。

img044.jpg
AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログへ

静かな夕暮れ



この陸橋、揺れます。

にほんブログ村 写真ブログへ

A little peace



にほんブログ村 写真ブログへ

Everything for less.

img050.jpg
AGFA Vista400

1ポンドショップ。 日本でいう100均です。
それにしても、すごい歪み方。

にほんブログ村 写真ブログへ

ギリギリの構図。

KICX0013.jpg

いつも同じところからの撮影で申し訳ないのですが、
この季節、夕暮れ時って、大抵は部屋に居ることが多いんですよね。
ちょっと走れば、5分くらいで夕日が綺麗に見えるところまで行けるんですけど、
って、1分もすればすっかり変わってしまうので、難しいところです。
家を写さなければ問題ないのかもしれませんが、ちょっとでも上に向けると
右上に、自分の家の屋根が写ってしまいます。 
言い訳から入りましたが(笑)、今日も綺麗な夕焼けを拝むことが出来たので満足です。

にほんブログ村 写真ブログへ

Shade

DCFC0014.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

Construction

SUNP002s7.jpg
AGFA DC-500

にほんブログ村 写真ブログへ

晩春小道

SUNP0067.jpg
AGFA DC-500

明るいところは白とびし、暗いところは真っ黒。
このダイナミックレンジの狭さを上手く活用していけると良いのですが。

にほんブログ村 写真ブログへ

AGFA DC-500

SUNP0033
AGFA DC-500

最近お気に入りのカメラ。 ザラザラ感がたまらなくいいのです。

にほんブログ村 写真ブログへ

開放で撮るRollei 35 S

img048.jpg
Rollei 35 S + Agfa Vista400

開放で撮ってみました。 Rollei-HFT Sonnar 40mm F2.8はしっかりボケますね。
真ん中の枝に合わせたつもりだったんですけど、見事に大外れです。
表示より若干離れて撮影してみたのですが、一番手前の枝に合ってるということは、もうちょっと寄れたみたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

Rollei 35 S

img047.jpg
Rollei 35 S + Agfa Vista400

初現像です。 いきなりVista400を使うのもどうかと思いましたが、 
オークションで、期限切れを山ほど買ってしまったので、暫くはこれです。

にほんブログ村 写真ブログへ

オールド・ビートル

R00104530.jpg
GR DIGITAL

中身はからっぽでした。

にほんブログ村 写真ブログへ

Vista Quest VQ1005に代わるトイデジ?

DSC_004.jpg
Oregon Scientific DS6639

VQ1005は持っていないので、どうかはわかりませんが、
どちらがLOMO LC-Aの描写に近いかといわれると、Web上にある作例を見る限りでは、
DS6639の方が近いのではないかと思います(LC-A+ネガで撮った場合)。
原色に強く、四隅もあまーくなっていて、
周辺減光もVQ1005ほどではありませんが、それなりにあります。 
しかし、100%LOMOっぽい写真が撮れるわけではなく、成功率としては60%~くらいがいいところ。
自分のLC-Aもそんな感じなので、まぁ、良しとします。

少しだけ、作例をUPしときます↓↓

+ Read More

TVS-Dで夜景。

KICX01130.jpg
CONTAX TVS DIGITAL

ちょっと前に、駅で撮った写真です。
TVS-Dは、ISO80に固定すればノイズが減り、夜景でも綺麗に写ります。 
光の粘っこさがよく表現できているのではないでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログへ

絵本チック。

R00105161.jpg
GR DIGITAL

可愛らしいお家です。

にほんブログ村 写真ブログへ

Within living memory...

PICT01211.jpg
ViviCam5188

にほんブログ村 写真ブログへ

また、夏がやってくる。

DSC_01233.jpg
Oregon Scientific DS6639

青い写真が欲しかったので、今日はこの目の覚めるような青いを。
実際にはこんなに青くはなかったんですけどね。 カメラが勝手に味付けしてくれました。
それにしても、最近、急激に暖かくなってきました。
道行く人々は、たまに上半身裸(もちろん男のみ)で、女性はタンクトップやらキャミやら水着やら。
そういえば、校内でもフツーに水着で歩いてる人がいました。 
ここ数日間での町の人たちの服装の変わりっぷりに少々おかしくなりましたが、
確かに、暑いです。これは。 もうTシャツで十分いけます。
一ヶ月前に買ったコート、結局出番なしでした。
また、急に冷え込んだりするんだろうか。。


にほんブログ村 写真ブログへ

Garland

PICT00022.jpg
ViviCam 5188

今朝、これに蜂がとまってました。 追い出す前に写真撮っておけばよかったと後悔。

にほんブログ村 写真ブログへ

Dive!

P1000133111.jpg
LUMIX DMC-LX2


にほんブログ村 写真ブログへ

またもやVivicam。

PICT001630.jpg
Vivicam 5188

なんでもない写真ですみません。
マクロでのピント合わせが難しい5188ですが、なんとか撮れていたので、一応、載せておきます。
WBを変えたりして何枚か撮ってみましたが、写りの方は、結構地味ですね。
特に色被りしているわけではないと思うのですが、
この落ち着いた色合いが、前作と同じく、不思議な空気感を生み出しているのかもしれません。
トイデジ初心者なのでよく分かりませんが、、このカメラはトイデジとして魅力があるように感じます。
地味さ、古臭さからいうと、Kenko DSC517系でしょうか? 

色味設定ではVividなんて選べますが、原色が発光するだけのとんでもない写りになるので、
これには味を見出せませんでした。 また、気が向いたらUPするかもしれませんが。
あと、周辺光量落ちがもうちょっと欲しかったかな。

にほんブログ村 写真ブログへ

雨上がりの夕空

KICX04150.jpg
CONTAX TVS DIGITAL

部屋の窓から。 TVSじゃないと出ないんだよなぁ、こういう色。

にほんブログ村 写真ブログへ
Profile

Shu

Author:Shu
Blood type : O
Birthday : 03/10/84
Address : UK


※写真の無断転載・コピーは
ご遠慮ください

リンクフリーです

 

◆ C O N T A C T ◆

Blog ranking

にほんブログ村 写真ブログへ

counter
Links
このブログをリンクに追加する
Archive
12  11  10  09  08  04  02  01  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 
show all entries
Recent entries & comments
Category
Category2
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from deganwy110. Make your own badge here.
 
 
