2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05



The child is father of the man.

KICX04011.jpg
CONTAX TVS DIGITAL

たとえ一秒が一分でも、一時間が一日でも、変わらず、今までと同じように過ごしてしまうのかな。

にほんブログ村 写真ブログへ

久々の夕立。

雷を伴った巨大な雨雲がやってまいりました。   夕立..?
282008233.jpg
NOKIA N95

こう見えても結構降ってます。 そして向こうにはうっすらと虹が。
280420082400.jpg


よく見ると二重にかかってます。
280420082460.jpg

そして何だか変わった描写をするN95でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

無題

KICX039d5.jpg
CONTAX TVS DIGITAL

好きだなぁ、ひこうき雲(笑

にほんブログ村 写真ブログへ

カラースコパー其の3

img0342.jpg
VITO Ⅱa + Superia X-TRA 400

スキャナで取り込んだら色が全然違ってたので、
ソフトを使って、なんとか元の画像に近づけてみました。
写真の方、ちょっとブレてますが、赤がとても鮮やかに写っています。
少し逆光に弱い気もしますが、朝焼け夕焼けにはもってこいじゃないでしょうか。 

にほんブログ村 写真ブログへ

カラースコパーの色味2

img021111s.jpg
VITO Ⅱa + Superia X-TRA 400

赤系が特に強く出るような気がしますが、青と緑も十分に出ています。
そして、ピントが合えば比較的シャープに写ります。
早く使いこなせるようになりたいものです。


にほんブログ村 写真ブログへ

カラースコパーの色味1

img027x.jpg
VITO Ⅱa + Superia X-TRA 400

一度、盛大に失敗してからしばらく使ってなかったVITO Ⅱaの
二度目のフィルムが終わったので現像に出してきました。

とにかく、色がすごいです。見た目以上に色が出ています。
個人的に、ヨーロッパの町並みには、このカラースコパーはよく合うような気がします。

普通のフィルムで十分だとは思うのですが、
今はVista400を入れて撮ってますので、どんなとんでもない写真が出来上がるか楽しみです。

大忙し。

KICX0276zsssx.jpg
CONTAX TVS DIGITAL

そろそろ帰りのチケット手配しないと無くなってしまうかも。

Shallow twilight

DSC_01015xssss.jpg
Nikon D40x+Zoom Nikkor ED18-55mm

今日やっと撮り終えたベルビア100 36枚撮り。 巻き取らずに開けてしまいました。 

泣く。。。

ツァイス搭載携帯電話の実力

fu7777.jpg
NOKIA N95

マクロ側で撮ってみたのですが、なかなかZeissらしい写りをしてるんじゃないでしょうか。
一見、普通のコンデジとして使っていけそうなレベル、見方によってはそれ以上だと思われますが、
十分な光量がとれないと、カラーノイズが目立ち、一気に画質が落ちます。
細かい設定が可能とはいえ、使い勝手もそんなにいいわけではないので、
やはり、代用するには少々力不足ですが、条件さえ揃えば、
かなりいい画が得られますので、使う価値は十分にあると思います。

霧の都

P10400k50xxx1.jpg
LUMIX DMC-LX2(フィルムっぽく加工してみたつもり)

都ではなく、Aldershotという小さな町なんですけどもね。
殺風景な町なので、これくらい隠れてた方が雰囲気出ます。
ちなみに、これはAldershot stationにて。

ひこうき雲。

KICX03s011
Contax TVS Digital

真っ直ぐに伸びてゆく、ひこうき雲。
その軌跡は、力強く、迷いなんてものはない。 
きっと、目的があるからなのだろう。 


路上駐車のイギリス

s16.jpg
Rollei 35 LED + Superia X-TRA 400

路上縦列駐車が基本で、あらゆる通りが駐車場化しているイギリス。
ガレージをもたない家がほとんどなので、
自家用車も自宅近くの路上に駐車というところが多いのです。
特に住宅街などでは、道が狭い上に両側縦列駐車の車だらけなんで、
ほとんどの場合1台しか通れません。 
対向車が来た場合、どちらかが譲らないと通れないわけですが、
特にそういう法律があるわけでもなく(そういう場所もありますが)、譲れるほうが譲っているようです。
譲り合いの精神を持つ人が多いといわれるイギリス人ですが、
こういうところからもきているのでしょうかね。

ちなみに、この標識ですが、許可を得た人のみが駐車できるスペース(路上)と言う意味です。 
最初の1時間は無料、「No return within 2 hours」というのは、
最初は意味が分かりませんでしたが、一度その場所から出たら、
次は2時間空けてからではないと再び停めることはできないと言う意味らしいです。

なるほど。 
1時間が経つ前に移動させて、また同じところに停めれば永遠に無料ですもんね。


夏雲の憧憬

※クリックで拡大します。
P1000130022.jpg
LUMIX DMC-LX2

この写真は去年の夏日本からイギリスへ飛んだときに撮ったもの。

乗り継ぎでマレーシア港に行く途中だったので、おそらく南シナ海上

love china

絵文字名を入力してくださいChina と、MSN メッセンジャーのコメント欄に書いてる人が1人、2人、3、4、5…
自分のMSNに登録されてる中国人の友達は8人いますが、、
8人全員がそう書いています。

タイミング的に、オリンピックのことだろうなとは思ったのですが、
気になるので、一応、訊いてみることにしました。
が、殺気立ってたりするとちょっとマズいので←ビビリ
あえて香港人(政治にも比較的詳しい人なので。。)にこのことを尋ねてみると、
やはり、そうだとのこと。  

どうやら、絵文字名を入力してくださいchina と書いて、 CNNやBBCのニュース(何と報道されたのかは見てないので詳しい事は知りませんが)、
某国独立問題や、それに繋がる北京オリンピックの反対運動に抗議しているそうです。

オリンピックの反対運動への抗議はともかく、
皆さん、某国独立問題にも挙って反対なわけですね。 
人それぞれの考え方ってモンがあるのさ。という事では済まない問題なので、
どのように捉えてるのか是非、訊いてみたいもんですけど、
また今度にしておきます←やっぱりビビリ
というか、意外と知らなかったりするんでしょうか。
まぁ、自分も、真実を知っていると断言できるわけではありませんので
今はまだ何もいえませんが。。

それにしても、この活動に効果はあるんでしょうかね。 
特に、love chinaと書くのはなんだか逆効果な気もしますが。

shallow daylight

20p0802016.jpg


自分の通ってる大学の近くにある通りです。 
手前のが花屋で、その奥がたしか建築事務所だったと思います。
それも、ゼル伝に出てきそうな雰囲気の中々味のある建物で、
そこの蒸気がモクモクしてるところとかも、なかなかいい味出してます。

写真の方は、建物や窓ガラスの反射をうまく写すつもりだったのですが
もろに太陽を入れてしまったので、逆光で空が飛んでしまいました。



LOMO LC-A

img01ss7.jpg


長いことLOMO LC-Aに入れっぱなしだったAGFA Vista400(1年前に期限切れ)を
やっと撮り終えたので現像に出してみた。  

初めての現像だったので楽しみにしていたが、受け取った写真をみて。。ガックリ。
何とか撮てるのは、24枚中これを含む4枚だけ。
全くイメージ通りにいかなかったわけだが、今思うと、
ちょっと、無理なシチュエーションが多かったかな。

失敗した写真の殆どは、薄暗くなってから撮影したものばかりで、
まぁ、、とにかくノイズだらけの写真が沢山でき上がった訳です。

しかし、十分明るさが取れてたはずの夕焼けまで失敗してたのは想定外。。




CONTAX TVS DIGITAL

KICX03sa6.jpg


発売されてから5年が経つ今でも一番のお気に入りのカメラです。
このvario sonnar T*レンズのクリアな描写がとても気に入ってるんですが、
CONTAXが事業撤退したので、もう後継機の発売が望まれないのが非常に残念。

画質設定は、自分の場合、露出-0.3、コントラスト+1、シャープネスは
風景を撮るときには0、近くのものを撮るときには-1にします。 大体はこの設定です。
特に、遠くのものを撮るときにシャープネスを下げてしまうと、
全体的にボヤけた画像になることが多いです。  まぁ、好みですけどね。

+ Read More

NOKIA E61i





QWERTYキー+WLANを搭載した携帯端末が欲しくて購入したE61i。

なかなか快適に使えてます。 個人的には、SoftbankのX01HT

より使いやすいと思うんですけど、多分symbianとモバイル端末の

相性の良さでしょうか。まぁ、symbianは元々モバイル端末用に開発

されたOSなので、当然といえば当然なのか。

アプリケーションが動いてないときはCPUが自動的にオフになったり、

メモリの使用量を最低限に保ったりと、色々な工夫が施されているよう

です。おかげで、E61iは連続通話時間が9時間と、圧倒的。

WLANの方はやや遅いような気がしますが問題なく使えてます。

blackberry型の携帯といえば、自分にはもうこれしかないです。

美カメラ ローライ。

img0131.jpg


Rollei 35 LEDで下のから数分後に撮った写真。
も夕焼け部分もしっかり撮れてます。
フィルムはフジフィルムのSuperia X-TRA 400。
正直、ここまで色が出るとは思わなかったんで、
まずはこのフィルムで正解だったかな。。

agfaで撮るとどうなるんだろ。

写真

R00102ssa.jpg
GR DIGITAL(レベル調整あり)

このブログを始めるきっかけの一つに写真撮影がある。

+ Read More

anemotaxis

もう少し生活にメリハリをつけるために、ブログでも始めてみようかと。

とまぁ、少々大袈裟だが、日々のテーマを探すだけでも、きっと、何かが変わってくるはず。
Profile

Shu

Author:Shu
Blood type : O
Birthday : 03/10/84
Address : UK


※写真の無断転載・コピーは
ご遠慮ください

リンクフリーです

 

◆ C O N T A C T ◆

Blog ranking

にほんブログ村 写真ブログへ

counter
Links
このブログをリンクに追加する
Archive
12  11  10  09  08  04  02  01  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 
show all entries
Recent entries & comments
Category
Category2
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from deganwy110. Make your own badge here.
 
 
