2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



トイデジとは?

DSC_01411.jpg
Oregon Scientific 6639

最近(?)、トイデジというものが流行ってるらしい。 
トイデジといったら、自分の中ではChee-ez!とか、見るからにおもちゃの様なカメラの事を指すのかと
思っていたけど、どうやら、Polaroid a520なんてのもトイデジというらしい。
どこからどこまでがトイデジというのかは分からないけど、
少ーし調べてみた感じ、価格が1万円前後の、CMOSセンサーを使った
オートフォーカスの付いていないコンパクトカメラってのが大体それに当たるみたい(?)。
トイデジっぽい写りさえすればそう呼べるのかもしれませんが。。 どうなんでしょう。
Vista Quest、Kenko DSC517、Polaroid a520が人気みたいで、ネットで探してみても
売ってるところは殆どなかったし、オークションでは高値で出回ってました。
Vista Questなんて元値はいくらなんでしょう。すごい人気なんですね。

なんとなく、見た目がPolaroid a520と同じ a300を安くで購入したのですが、ネットで見る a520
の絵とは、特徴はあるのですが、全然違いました。 
安いデジカメなら過去に買い漁ったことがあるので、もしかしたら他に何かあるかもしれません。
今日の写真は、a300ではありませんが、所謂、トイデジに当たるもので撮ってみました。
なんだかハマってしまいそうです、トイデジ。 

にほんブログ村 写真ブログへ

love china

絵文字名を入力してくださいChina と、MSN メッセンジャーのコメント欄に書いてる人が1人、2人、3、4、5…
自分のMSNに登録されてる中国人の友達は8人いますが、、
8人全員がそう書いています。

タイミング的に、オリンピックのことだろうなとは思ったのですが、
気になるので、一応、訊いてみることにしました。
が、殺気立ってたりするとちょっとマズいので←ビビリ
あえて香港人(政治にも比較的詳しい人なので。。)にこのことを尋ねてみると、
やはり、そうだとのこと。  

どうやら、絵文字名を入力してくださいchina と書いて、 CNNやBBCのニュース(何と報道されたのかは見てないので詳しい事は知りませんが)、
某国独立問題や、それに繋がる北京オリンピックの反対運動に抗議しているそうです。

オリンピックの反対運動への抗議はともかく、
皆さん、某国独立問題にも挙って反対なわけですね。 
人それぞれの考え方ってモンがあるのさ。という事では済まない問題なので、
どのように捉えてるのか是非、訊いてみたいもんですけど、
また今度にしておきます←やっぱりビビリ
というか、意外と知らなかったりするんでしょうか。
まぁ、自分も、真実を知っていると断言できるわけではありませんので
今はまだ何もいえませんが。。

それにしても、この活動に効果はあるんでしょうかね。 
特に、love chinaと書くのはなんだか逆効果な気もしますが。

NOKIA E61i





QWERTYキー+WLANを搭載した携帯端末が欲しくて購入したE61i。

なかなか快適に使えてます。 個人的には、SoftbankのX01HT

より使いやすいと思うんですけど、多分symbianとモバイル端末の

相性の良さでしょうか。まぁ、symbianは元々モバイル端末用に開発

されたOSなので、当然といえば当然なのか。

アプリケーションが動いてないときはCPUが自動的にオフになったり、

メモリの使用量を最低限に保ったりと、色々な工夫が施されているよう

です。おかげで、E61iは連続通話時間が9時間と、圧倒的。

WLANの方はやや遅いような気がしますが問題なく使えてます。

blackberry型の携帯といえば、自分にはもうこれしかないです。

anemotaxis

もう少し生活にメリハリをつけるために、ブログでも始めてみようかと。

とまぁ、少々大袈裟だが、日々のテーマを探すだけでも、きっと、何かが変わってくるはず。
Profile

Shu

Author:Shu
Blood type : O
Birthday : 03/10/84
Address : UK


※写真の無断転載・コピーは
ご遠慮ください

リンクフリーです

 

◆ C O N T A C T ◆

Blog ranking

にほんブログ村 写真ブログへ

counter
Links
このブログをリンクに追加する
Archive
12  11  10  09  08  04  02  01  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 
show all entries
Recent entries & comments
Category
Category2
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from deganwy110. Make your own badge here.
 
 
